Monde coloré ~彩り世界~

彩女の取説のような気まぐれブログ(⋈・◡・)

今週のお題「秋の新○○」

今週のお題「秋の新○○」


実は今週のお題に初めて投稿するんですよね…「秋の新○○」ということで、秋の新メニューについてちょっとだけ٩(ˊᗜˋ*)و




昨晩は今年初めておでんを食べました(⋈・◡・)
f:id:ayame0v0:20141028014146j:plain




















え、何が新メニューですって…⁈




















正体は練り物ですよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 


















がんもどき、薩摩揚げ、はんぺん、ちくわぶは殿堂入りで毎回必ず入ってますが…練り物とかのバリエーションは多少は変わるものの種類が前以上にパワーアップ‼︎


練り物だけでつみれ 、つくね 、平天、丸天、野菜天、ゴボウ巻き、イカ巻き、エビ巻き、うずら卵を巻き込んだ薩摩揚げな玉子巻きと色々入ってましたが、まだまだ種類があるうえにおでん種を徐々に追加しつつ食べるのが我が家のおでんメニューヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


冬だとお馴染みのメニューなのですが、今年の初登場は早かった(^_^;)


あ、皆様の家庭のおでんメニューはどんなのでしょうか?

おでんはほっこりするから幸せな気持ちになるからいいですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡